安定FX

約25年間「FX会社・証券会社」にてマーケティング業務。FX取引において「損益・心身」の安定を目指します

公正な価格形成だから恐くない

世の中にはたくさんの金融商品がありますが、その全てにおいてリスクがあります。
その数ある金融商品からFX取引(外国為替証拠金取引)は意外と恐くないということをお伝えしたいと思います。必要以上にリスクが大きいのではないかという理由でFX取引を敬遠しないでいただけるとうれしいです~

世界最大の取引量

2022年4月の外国為替市場の取引量は1日当たり7兆5000億ドル相当国際決済銀行(BIS)より発表となっていて、 2019年比較から14.1%ほど増加しているようです。
世界最大のニューヨーク証券取引所年間で25兆ドル~30兆ドルあたりとのことなので、外国為替市場の規模がかなり大きいのが分かります。

この大規模な取引量があるからこそトレードにおける「公正で平等」な価格形成という信用の大原則がうかがえ、安心してトレードすることができると思います。 仮に小さな市場であれば、上記の大原則は簡単に崩れて極端に言うと昔のような仕手筋次第で相場が乱高下するということが可能になってしまいます。 この世界最大のマーケットであれば個人投資家でも対等の勝負ができるはずです。ぜひご検討のほどお願い致します。